Information人工知能学会全国大会(第32回)に協賛しました

株式会社QUICK

 

QUICKは城山ホテル鹿児島で6月5日~8日に開催された人工知能学会全国大会(第32回)にプラチナスポンサーとして協賛しました。

 

今大会の来場者は約2500名、協賛会社は50社と過去最多の参加者が集まりました。QUICKの展示ブースには大学・研究機関の先生・学生・研究者の他、人工知能(AI)を活用したビジネスに取り組む企業の方80名ほどが訪れ、活発な意見を交わしました。ブース来場者に参加して投票いただいた「AI研究に面白そうな情報」ランキングでは、サプライヤー、カスタマーなど企業間の取引関係データベース(FactSetサプライチェーン)、企業の主事業、付随的事業(セグメント)の詳細分類(FactSet Hierarchy)に人気が集まりました。

 

また同じ協賛企業との意見交換では最新の画像、映像、音声認識などの解析から、自然言語、機械学習を活用したサービスまで、QUICKではまだ取り組んでいないAIの幅広い技術や今後の可能性に接することができました。

 

QUICKが持つ様々な情報やデータの活用、パートナー企業としての連携などAIにおける様々な可能性の具体化に積極的に取り組んでまいります。

 

 

大学・研究機関向けサービス紹介はこちら

 

開催概要
・日時:2018年6月5日~8日
・会場:城山ホテル鹿児島
・主催:人工知能学会

 

FactSet情報や、QUICK APIsとAI分析サービスとの可能性について熱心な質問を受けました

 

【お問い合わせ先】
Bizサービス事業本部
お問い合わせフォーム

 

以 上