QUICK

お知らせ
News & Information

DX認定取得のお知らせ
2021年12月6日

株式会社QUICK

 

株式会社QUICK(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙見信三)は2021年11月1日付で、経済産業省が定めるDX認定制度に基づく「DX認定事業者」となりましたので、お知らせいたします。

 

DX認定

Digital-TransFormation-certification

 

【DX認定制度の概要】
2020年5月15日に施行された「情報処理の促進に関する法律の一部を改正する法律」に基づき、条件を満たした企業を経済産業大臣が認定する制度です。認定事業者は、経産省が定める「デジタルガバナンス・コード」に沿った行動に踏み出し、ステークホルダーとの対話を通じて、デジタル技術による社会変化へ対応するDX推進の準備が整った(DX-Ready)企業です。

 

【当社の取り組み】
1971年の創業以来、日本の証券・金融市場を支える情報インフラとしての役割を担ってきました。常に発達する情報技術を活用し、サービス形態を進化させながら、質が高く信頼できる情報サービスを継続すべく邁進してまいりました。

 

近年は技術革新の速度が増し、コミュニケーションツールの多様化、AIの活用などにより社会も大きく変化しています。昨年以降は新型コロナウイルス感染拡大を契機とした新しいライフスタイルとワークスタイルの実践のため、社会全体でDXの活用が求められています。

 

当社は本年、改めて「DXへの取り組み」を発表いたしました。デジタル技術を用いた効率化やスピードアップ、サービス内容や品質の向上などを通じて新たな価値を創造し、お客さまの課題解決につながる先進のソリューションを迅速に提供することを宣言しています。

 

これからも、DX認定事業者として、DX戦略の推進を通じて自らの強みに磨きをかけ、幅広く多彩な業界・パートナーと共創しながら、絶えず変化する社会の中で様々なお客さまのニーズに対応してまいります。

 

 

 

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
https://corporate.quick.co.jp/contact/