InformationAWS Data Exchangeを利用した金融関連情報の提供

株式会社QUICK

 

株式会社QUICK(本社:東京都中央区、代表取締役社長:近藤勝義)は、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)のAWS Data Exchangeを利用した金融関連情報の提供を開始します。

 

QUICKが独自に収集した、QUICKアクセスランキング、市場参加者によるマーケット予想(QUICK月次調査)、企業開示情報などをAWS Data Exchangeを通じてヘッジファンドなどの海外機関投資家に提供していきます。

 

QUICKはこれまでも日本国内のお客様を中心に金融市場で収集した信頼性の高いデータを提供してきました。AWS Data Exchangeを通じて、日本の金融市場に関心のある海外の投資家へも簡単に情報提供ができることになりました。AWS Data Exchangeではトライアル用サンプルデータの提供も行うため、実際のデータを使ったシミュレーションをしていただくことが可能になります。これまでは、トライアル利用契約や膨大なデータのやり取りに時間がかかっていましたが、AWS Data Exchangeを使うことで簡単にデータの提供ができ、お客様のニーズに迅速に応えることができるようになりました。

 

海外では米国を中心としたオルタナティブデータを使った分析の普及により、大きなデータの取引市場が形成されています。 QUICKのデータを用いることでより精緻な分析が可能になり、海外投資家にとって日本の金融市場への理解が進むとともに、市場が活性化することを期待しています。

 

QUICKは今後もAWS Data Exchangeに提供する情報を順次開発・拡大していく予定です。

 

※アマゾン ウェブ サービス、AWS、Amazon Data Exchangeは、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

 

 

【お問い合わせ先】
コンサルティング営業本部 臼井・小川
電話:03-6733-9006
https://corporate.quick.co.jp/contact/

以 上