QUICK

お知らせ
News & Information

株式会社QBRの吸収合併について
2015年10月28日

株式会社QUICK

 

 株式会社QUICK(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉岡昇)は28日、株式・投信情報を提供する子会社の株式会社QBR(本社:東京都中央区、代表取締役社長:武村大輔)を、2016年4月1日付で吸収合併することを決定しました。

 

 QUICKは、証券会社や金融機関などのお客さまに向け、高度化する業務に適応した情報の拡充を続けています。QBRは、投資信託などの金融商品や上場企業の調査・分析、評価情報などを提供しています。当社は、質の高いコンテンツの拡充と、ノウハウ・リソースの効率的な活用を一段と推進する必要があると判断し、QBRを吸収合併することとしました。

 

 合併後、QBRは当社に新設予定の「QUICK資産運用研究所」および「QUICK企業価値研究所」に再編する予定です。投信などの金融商品情報は企画開発から運用までを一貫して扱うことで顧客ニーズに合致するタイムリーな情報の発信力を高め、企業情報については財務・非財務を合わせた総合的な評価サービスを実現します。QUICKはこれからも、お客さまのご要望に最適なコンテンツを機動的に開発・提供してまいります。

 

【株式会社QBRについて】
 QUICKの100%子会社。資本金2億円。公正中立の立場から投信情報や上場企業レポートなど株式・投信情報を提供しています。

 

お問い合わせはこちら

 

以 上