QUICK

お知らせ
News & Information

「Rim電力レポート」掲載データのサービス開始
2017年11月6日

株式会社QUICK

 

 QUICKは11月6日、「Qr1」「QUICK ActiveManager」「Astra Manager」などの情報端末で、石油・エネルギー関連情報ベンダーのリム情報開発株式会社(Rim)が発行する「Rim電力レポート」に掲載されたデータを取得できるサービスを始めました。電力市場の価格情報とQUICKが持つ豊富な国内外のマーケットデータを合わせて分析することが可能になります。QUICKのAPIを利用して社内システムなどにデータを取り込むこともでき、数値をいちいち手入力するなど煩雑な作業を解消して日常業務の大幅な効率化も実現します。

 

 Rim電力レポートは国内の電力マーケットを日々、カバーする唯一のレポートです。なかでも電力先渡し価格は原油やC重油、液化天然ガス(LNG)などの価格データを用いてRimが日々、独自に15限月を算出しています。相場の先行きを読む材料になると好評です。電力とガスの価格差を表す「スパーク・スプレッド」、電力と石炭の価格差の「ダーク・スプレッド」も燃料価格に対する電力価格の利益や損失がすぐに把握できると注目されています。

 

 なお、国内外の各種取引の参考指標となっている「リム価格」をはじめとしたRimレポート掲載データは全て、QUICKサービスで利用することができます(有償オプション)。合わせて、ご利用ください。

 

 

 

 

【お問い合わせ先】
Bizサービス事業本部 横田、山田
Tel:03-6733-9003

お問い合わせフォームはこちら

 

以 上