QUICK

お知らせ
News & Information

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高位の認定を取得
2017年2月6日

 株式会社QUICK

 

 株式会社QUICKは1月26日、女性の活躍推進に関する取組みなどが優良な企業として「えるぼし」の認定を取得し、東京労働局長名の認定通知書の交付を受けました。

 2016年4月1日に施行された女性活躍推進法に基づき、行動計画の策定と届出を行った企業が各都道府県労働局へ申請し、一定の基準を満たした場合に厚生労働大臣から認定を受けられます。評価項目を満たす項目数に応じて、認定の段階が3段階に区分されています。弊社は、「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の全ての項目で認定基準を満たし、最高位である3段階目の認定を取得しました。

 

 今後、弊社ではさらに女性社員が活き活きと働き続け、自身の能力をより発揮しながら活躍できる環境の提供を目指し、策定した行動計画を実践します。

 ・育児休業取得者の復職時面談の100%実施
 ・管理職(次長以上)に占める女性社員の割合の引き上げ
 ・男性社員の育児休業取得率の引き上げ

 また女性のみならず、シニア社員、心身にハンディキャップを有する社員など多様な人財の活躍を支援する施策、仕組みを用意し、働き方改革にも取り組んでまいります。

 

弊社の『女性の活躍推進企業データベース』への公開情報

 

 

 

  

以 上